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高額返礼をお餅の自治体様のふるさと納税広告なら「AFFLUENT」におまかせを 高額返礼をお餅の自治体様のふるさと納税広告なら「AFFLUENT」におまかせを

アフルエントの表紙
アフルエントの記事
これまで100以上、昨年は46の自治体様がご活用 これまで100以上、昨年は46の自治体様がご活用
会員読者の6割以上が控除額10万円以上

都心の富裕層に“ふるさと納税”をPR

高所得者・高級タワーマンション居住者へ
アプローチします

ふるさと納税広告を掲載

チラシ・カタログ同梱

都内の高級タワーマンション、高級住宅街にお届けしている月刊誌「AFFULENT」に広告を掲載。チラシ・カタログを同梱することも可能です。読者のおよそ7割がふるさと納税経験者。6割の方が控除額10万円以上の高額寄附者です。都心の富裕層に“ふるさと納税”をPRするなら、「AFFULENT」におまかせください。

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自治体の“ふるさと納税”ご担当者様

こんなお悩みありませんか?

悩んでいる人の写真 悩んでいる人の写真

お悩みの自治体ご担当者様
広告主様・広告代理店様

富裕層向け月刊誌
AFFULENT
誌面&ウェブ掲載チラシ&カタログ同梱
効率的・効果的なアプローチをしてみませんか?

AFFULENT」は

経済的にゆとりのある4060歳代の
富裕層を対象にした情報誌です。

高級感溢れるこだわりの誌面にファンが多く、
信頼を得ています。
東京都心高級タワーマンション
高級住宅にお住まいの富裕層に
10万部お届け。
大阪福岡では、
企業経営者のご自宅
開業医士業事務所へ送付しています。

AFFULENT 媒体概要

創業
2012年6月22日
発行エリア
東京
配布方法
都内の高級マンションや開業医・士業、地主等への宛名付き送付
高級住宅街への戸建て選別配布
アフルエントの表紙
アフルエントの表紙

“ふるさと納税”プロモーションを
AFFULENT」で実施する強み

1

読者会員の約半数が納税額20万円以上

AFFULENT」読者会員へのアンケートによると、約半数(※)が“ふるさと納税”の納税額20万円以上の高所得者です。だから“ふるさと納税”の高額返礼品のプロモーションが効果的に行えます。

※2021年12月実施の読者アンケート・回答数338

2

読者の目を引く特集記事扱い

“ふるさと納税”期限直前のタイミングで、誌面&ウェブサイトでは、特集記事として掲載。読者&ユーザーに行動を起こさせます。

3

」公式ウェブサイトにも掲載

公式ウェブサイトのページには、ふるさと納税ポータルサイトへのリンクを付加。意思決定から購入まで、動線をしっかり確保します。またアーカイブとして残せるのも魅力。

4

様々な広告企画やチラシ・カタログ同梱も可能

純広告タイアップ広告連載広告など、より立体的な企画の提案もおまかせください。また「AFFULENT」にチラシやカタログを同梱し、配布することも可能です。

AFFULENT」読者の
ふるさと納税事情

2020年のふるさと納税額

アフルエント読者で“ふるさと納税”を行っている人は全体の74%。そのうち69%は毎年行っているという結果に。

2020年のふるさと納税額

“ふるさと納税”を行っている方の半数以上が20万円より多くの寄附を行っています。300万円以上の高額寄附も。

2020年のふるさと納税額

「返礼品が魅力的」90.8%が最多。次いで「前回選んだ経験から」27.2%と寄附常連の読者が多いのも特徴。

※アフルエント2021年12月実施“ふるさと納税”読者アンケート集計
実施期間:2021年12月14日(火)~ 31日(金) 有効回答数:338件

誌面&ウェブに掲載した
自治体様からの声

東海地方の地図

電話でのお問い合わせを
40以上いただきました!

東海地方のA市様

アフルエントを見たという電話が約40件以上ありました! 品のいいマダムから「アフルエント見たんだけど…」とお電話でお問い合わせを頂き、高級ホテルを申し込まれました。他にもカニのしゃぶしゃぶセットに興味ある方からの問い合わせなど多数ありました。いやぁ、本当に富裕層のマダムって居るんですね。

北海道の地図

前年を大きく上回る寄附
集まりました!

北海道・東北地方のB町様

予想をはるかにこえ、前年以上の寄付が集まりました。 アフルエント12月号に出した後から増えた感じです。 「アフルエント見たんだけど~」という電話が10件弱ありました! 50代以上のリタイアした余裕のある方や、お医者さんからも「病院で見たんだけど…」とお電話を頂きました。本当にありがとうございました。

関西地方の地図

しっかりと富裕層にPR
できています

関西地方のC市様

毎年利用させて頂いていますが、12万や25万円の高額返礼品への申し込みが例年並みにあり、富裕層の自宅に10万部届く 紙媒体ということで、しっかり富裕層にPRできていると思っています。

九州の地図

富裕層へのアプローチの
手ごたえ
を感じています

九州地方のA町様

ネットに不慣れな富裕層対策として使わせていただいてます。やはり電話が来るので、反響の手ごたえを感じています。

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誌面記事目次

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誌面純広告

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公式サイトのWEB広告

AFFULENT」が
反響につながりやすいPOINT!

  • ・40~60代の富裕層にダイレクトにPRできる
  • ・誌面とアフルエント公式サイトのWEB記事から、
    ポータルサイト等への導線が作れる

ポータルサイトへ掲載しても「自社ページまでなかなか辿りついてもらえない!」という声を聞きます。

本誌は紙のメリットを活かし、埋もれることなく、見やすい誌面構成となっています。また検索窓やQRコードから、ポータルサイト内の見て欲しいページへと導線を作ることができます。

さらにアフルエント公式サイトでも掲載し、リンクで誘導することが可能です。

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誌面では、検索窓やQRコードを入れてご希望のサイトへ誘導。

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公式サイトのWEB記事ではリンクを貼ることができます。