取引先インタビュー

「AFFLUENT」のお客様は購入単価が高い傾向にあり、その点においても大変魅力を感じております

匠大塚

執行役員 渡邉 太計司 様

匠大塚について教えてください。

埼玉県春日部市にある日本最大級となる家具インテリア専門店『匠大塚 春日部本店』を旗艦店に、渋谷・池袋と石川県金沢市で国内外の優れた家具インテリアを販売しております。

渡邉様のご担当業務について教えてください

現在は匠大塚の営業を統括する執行役員であり、また池袋東武店 店長として、主にマネージメント業務に務めているほか、店舗集客のための広告媒体の選定なども行っております。

「AFFLUENT」を知ったきっかけを教えてください。

「AFFLUENT」の営業担当の方が店舗に直接ご挨拶に来てくださり、そこで「AFFLUENT」を初めて知りました。弊社がターゲットとする富裕層へダイレクトにアプローチできるという点に魅力を感じ、後日改めて「AFFLUENT」のお話を聞かせていただきました。

現在はどのようにチラシ同梱サービスをご利用いただいているのでしょうか?

2021年5月から1年間、匠大塚 青山店にてほぼ毎月利用していました。主に店舗で開催するフェアやイベントのチラシを毎月数万部配布しており、配布エリアは月ごとにローテーションで設定しながら、近隣の高級マンションにお住いの方へ定期的に情報をお届けするようにしていました。移転に伴い2022年5月に青山店が閉店したため、一旦チラシ配布を休止していますが、移転先がオープンするタイミングでまた利用したいと考えています。

チラシの配布エリアや部数は、どのように選定されていますか?

特にアプローチを強化したいと考えていた、富裕層の方々が多くお住まいの地域で配布エリアを選定しています。毎月、営業担当の方から「AFFLUENT」を配布するマンションが記載された最新の配布部数表をお送りいただき、そちらを参考に選定しています。

「AFFLUENT」の同梱サービスでチラシを配布後、どのような効果・反響を実感されていますか?

ほぼ毎月、「AFFLUENT」に同梱したチラシを見てご来店されるお客様がいらっしゃるため、配布の効果を実感しております。また、「AFFLUENT」をご覧になっているお客様は購入単価が高い傾向にあり、その点においても大変魅力を感じております。

今後の「AFFLUENT」に期待することを教えてください。

現在利用しているチラシ同梱サービスに加えて、今後は企業経営者へアプローチできる「AFFLUENT」のDMサービスなども利用を検討しています。これからもより一層、集客を強化できる効果の高いメディアやサービスを作ってほしいと思っています。

取引先インタビュー
取引先実績
  • 匠大塚
  • ケン・コーポレーション
  • サンシティ
  • 旭化成ホームズ
  • TOKYO MIDTOWN
  • 阪急交通社