取引先インタビュー

アプローチしたいマンションをピンポイントで選べ、予算に応じて柔軟に実施できるのがメリット

株式会社 KENコーポレーション

東京湾岸支店 田辺 高明 様

田辺様のご担当業務について教えてください。

東京湾岸支店の支店長として、主に後進の指導にあたっています。東京湾に面する中央区・江東区や、芝浦・港南などの港区東部エリアは、都心の主要ビジネス街へのアクセスがよいエリアとして注目され、大規模なマンションと生活利便施設の供給が進んでいます。このエリアを新たな生活の拠点として選択しているのは若い世代のDINKS世帯や子育てファミリーの方々。1棟1棟に様々な施設や特徴があるタワーマンションのなかから、お客様にとって最適な立地、条件等の物件を私たちがご紹介いたします。

「AFFLUENT」を知ったきっかけを教えてください。

「AFFLUENT」の営業担当の方より、電話でご案内をいただき知りました。弊社のターゲットとしている富裕層向けのメディアであることを聞いてすぐに興味を持ち、一度お会いしてお話を伺うことにしました。

「AFFLUENT」のハイクラスセグメントDMサービスを利用することを決めた経緯を教えてください。

アプローチしたいと考えていた、港区・中央区などの高級マンション居住者に向けて、ピンポイントでアプローチできるという点に魅力を感じました。都心部の高級マンションの多くはポスティング等はできませんし、新聞を購読する家庭も少なくなっています。「AFFLUENT」なら、居住者様の宛名付きでお送りできることを知り、利用することを決めました。

現在はどのように「AFFLUENT」のDMサービスをご利用いただいているのでしょうか?

東京湾岸支店が管轄するエリア内の高級マンションの居住者様に、おすすめ物件や店舗のご案内をお送りしています。2020年12月の初回実施から現在にいたるまで、ほぼ毎月、継続的に利用させていただいております。

DMの送付先や部数は、どのように選定されていますか?

毎回、送付するマンションを1棟ずつピックアップし、配布先を選定しています。「AFFLUENT」はアプローチしたいマンションをピンポイントで選ぶことができ、また、部数も最低1,000通から申し込めるため、予算に応じて柔軟に実施できる点も大きなメリットであると感じています。

「AFFLUENT」のDMサービスでDMを送付後、どのような効果・反響を実感されていますか?

DMを見た方から直接お問合せを頂き、弊社のターゲットとする方へしっかりお届けできていることを感じました。また、実際にそうしたお問合せから成約に至ったケースもあり、大いにその効果を実感しております。

今後の「AFFLUENT」に期待することを教えてください。

現在も配布先のマンションリストは常に更新されているようですが、今後も随時更新していただき、新たに完成した高級マンションなども積極的に追加していただけたらと思います。常に配布先のリストが最新の状態に更新されていることは、弊社としても大変魅力を感じます。

株式会社 KENコーポレーション

株式会社 KENコーポレーション
取引先インタビュー
取引先実績
  • 匠大塚
  • ケン・コーポレーション
  • サンシティ
  • 旭化成ホームズ
  • TOKYO MIDTOWN
  • 阪急交通社